しかたないね、シカだけに

シンクロニカの内容だったり、そうじゃなかったり。いろんな人が書くかもしれない。更新ペースは不定期。

2017-01-01から1年間の記事一覧

長押しノーツ番外編(BREAK、スイッチ について)

ここでは、シンクロニカにおける長押しノーツ(ホールド & ムーヴ)についてのお話をします。 前回の記事に、長押しノーツの基本的なことをまとめてあります。そちらを見ていただいてからのほうがこの記事の内容も理解していただきやすいかと思いますので、ま…

シンクロニカのホールドとムーヴについて

シンクロニカには2種類の長押しノーツがあります。・ホールド(HOLD) ・ムーヴ(MOVE) (余談ですが、MOVEノーツの軌跡には判定がありません。 タッチした後、軌跡を無視してまっすぐ終点に持っていってもなんら問題はありません)↑の2種類です。 どちらも、「タ…

シンクロニカ*1周年記念メッセージ(文字起こし)

( 文字文字文字......キミズP ) 皆さんこんにちは。シンクロニカプロデューサーのキミズです。 このビデオを見てくれているシンクロニストの皆さん、いつもシンクロニカを楽しく遊んでくれて本当にありがとうございます。皆さんのお陰でですね…じゃじゃんっ…

(RELEASEが)ヤミノヨゾラ

PANDORA追加されましたねー 毎回そこそこむずいPANDORAさんですが、 今回もなかなか。 曲が長いですからねー、RELEASEが全然覚えられなくて、いつまで経っても95%から上にいかない。なんか覚えたらなんか抜ける。 最初のサビがものすごい苦手ですねー頭でわ…