しかたないね、シカだけに

シンクロニカの内容だったり、そうじゃなかったり。いろんな人が書くかもしれない。更新ペースは不定期。

新曲のお話

新曲やってきたので感想書きます。
ネタバレが嫌な人は見ないでね。








「前前前世」
紫はレベル15。
13辺りにならないかなと思ってたけど外れた。

15にしては難所が少ない。
開幕で躓かなければフル、Rz難易度は15でもかなり弱い方かも。
ただBPMが190とそこそこ速い。良い練習譜面かも。

ノリやすい曲と譜面で面白い。

背景には彗星が街に落ちて草原に切り替わる演出が。





「unravel」
紫のレベルは16。
腹から声出せ→やればできるじゃねーか!→しかも良い曲じゃねーか!!

序盤がものっそいむずい。
リズム自体はそんなにむずかしくないけど、配置というかなんというか、なんかむずい。

サビに入るところは元々期待してたけど、期待以上にかっこいい演出と譜面。






only my railgun
キミズP「紹介するタイミング逃しちゃった!」

紫はレベル15。
TPを少し弱くしたような、そんな譜面。

イントロがちょっとむずい。
15としては弱めだと思う。







「Conflagration」
紫はレベル16。
配置とリリースが難しい。

BPMが遅いのが救いで、慣れれば16妥当ってところ。
人によっては若干楽かも?

ドゥーン!/('ω')\
ヴァヴァヴァゴゥワッ(°∀°)b





こんな感じでした
全体的にノーツが少ない譜面だから、技術面が鍛えられるかも。


基本ブログネタが無いので、なんか書いて欲しいことあったら意見ください。