しかたないね、シカだけに

シンクロニカの内容だったり、そうじゃなかったり。いろんな人が書くかもしれない。更新ペースは不定期。

長押しノーツ番外編(BREAK、スイッチ について)

ここでは、シンクロニカにおける長押しノーツ(ホールド & ムーヴ)についてのお話をします。 前回の記事に、長押しノーツの基本的なことをまとめてあります。そちらを見ていただいてからのほうがこの記事の内容も理解していただきやすいかと思いますので、ま…

シンクロニカのホールドとムーヴについて

シンクロニカには2種類の長押しノーツがあります。・ホールド(HOLD) ・ムーヴ(MOVE) (余談ですが、MOVEノーツの軌跡には判定がありません。 タッチした後、軌跡を無視してまっすぐ終点に持っていってもなんら問題はありません)↑の2種類です。 どちらも、「タ…

シンクロニカ*1周年記念メッセージ(文字起こし)

( 文字文字文字......キミズP ) 皆さんこんにちは。シンクロニカプロデューサーのキミズです。 このビデオを見てくれているシンクロニストの皆さん、いつもシンクロニカを楽しく遊んでくれて本当にありがとうございます。皆さんのお陰でですね…じゃじゃんっ…

(RELEASEが)ヤミノヨゾラ

PANDORA追加されましたねー 毎回そこそこむずいPANDORAさんですが、 今回もなかなか。 曲が長いですからねー、RELEASEが全然覚えられなくて、いつまで経っても95%から上にいかない。なんか覚えたらなんか抜ける。 最初のサビがものすごい苦手ですねー頭でわ…

新曲のお話

新曲やってきたので感想書きます。 ネタバレが嫌な人は見ないでね。 「前前前世」 紫はレベル15。 13辺りにならないかなと思ってたけど外れた。15にしては難所が少ない。 開幕で躓かなければフル、Rz難易度は15でもかなり弱い方かも。 ただBPMが190とそこそ…

白虎の血液型別占い4

今日のラッキー占い A型の人→動物占い ライオンなら更に運気UP! B型の人→タロット占い 地位の高い人物が描かれたカードならなお良し! AB型の人→星座占い 正座しながら占うと良いかも! O型の人→血液型占い 既にラッキーじゃん。 ※思い付きの適当です

PANDORA と ☆7

こんばんは。いりむです。 今回のお話はお星様のことなのですが。 過去にどこかで書いたような気がしますが、 レートの星は以下のように決まってい(ると思われ)ます。 探したらありました。これの真ん中くらいに書いてあります。 kk-ylym.hatenablog.com …

まるち やってますか。

みなさん まるち やってますか。シンクロニカのMultiプレイ。楽しいですよね。 今は、一年前に比べたらプレイヤーも増えて 同じ県のプレイヤー同士でマルチしたり たまたま横にいた人とマルチしたり いろいろあるし、できますよね。 シンクロニカを始めた頃…

白虎の血液型別占い3

今日のラッキーケーキ A型の人→チーズケーキ とろければとろけるほど良し! B型の人→チョコレートケーキ チョコパウダーがかかっていたら更に運気UP! AB型の人→イチゴショートケーキ イチゴの数が多いほど運気UP! O型の人→モンブラン 上にのった栗が大きけ…

白虎の血液型別占い2

今日のラッキー家具 A型の人→タンス 入れてる衣類が多いほど良い! B型の人→机、テーブル ガラステーブルには注意!こたつは運気◎ AB型の人→テレビ スポーツ番組で更に運気UP! O型の人→冷蔵庫 中がごちゃごちゃしている人は、一度スッキリさせてみると良い…

白虎の血液型別占い1

今日のラッキー選曲ジャンル A型の人→バラエティ BMS、東方アレンジ以外の楽曲で更に運気UP! B型の人→J-POP 2010年以降の楽曲がオススメ! AB型の人→オリジナル 演奏時間が長い程運気がUP! O型の人→ゲーム 他社のゲームの曲で運気UP! ※思い付きの適当です

( ˘ω˘ )

ぴよりんサブレです。 namco系列店による 筐体の増台が多かったですね、今日は。 見た感じ今日は変化なしでしたが、 うちのホームは果たして… maimaiへの移植の日に伸ばせました。 うれぴっぴ。( ˘ω˘ ) あ、あとアトリエ2周目おわりました。アトリエ2周目お…

こんにちは

白虎ですブログとか初めてですよろしくお願いします

シンクロニカのレーティングについて ぱーと2

こんにちは、魔法少女です。 レーティングのお話、第二弾になります。 この辺からだいぶ信憑性がなくなってきますので あまり信じ込みすぎないでください。 (そもそも検証者が少ない) 正直な話、確証のない話をあまりブログとかに書くのもなぁ、と思ってい…

シンクロニカのレーティングについて ぱーと1 と 今日のシカ

こんにちは。ボブです。 レーティングのおはなしをそろそろしようかなと思いまして。 (どちらかというとまとめるのが難しくてなかなかかけなかったのですが。) 最初なので前提だけ書いた記事にします。 まず、シンクロニカのレートは ・曲別のレート値 と …

今日のしか*12/13

朱雀担当です。 ホーム店舗、namco三宮で 帰り際に例の如くシンクロニカ。 朱旋がさくっと伸び、 のばいたいなーーーーー と思ってやった西Tが 3回目くらいで突然の1グレ(謎)なお、PANDORAがあるので 1グレ出してもRATINGは伸びません( ͡ ͜ ͡ )まぁでも収穫…

おためし更新

テケテーン テケテケテーン テテーン テテテテーン テケテケテーン テテテテーン テテーン テテーン テケテケ ギュイーン テケテケ ドゥルルルルルルルルルルルルルルルルルルルル テケテン テケテ シューーーーーン(((( ’ω’ ))))